2006年05月29日

瑞穂にキャラを作った理由わけ

私が瑞穂シャードにキャラを作ってから、そろそろ1年が経とうとしています。
まさかあの頃は、人狼三昧の生活を送る事になるなど、思いもしていませんでしたが^^;
そんな頃のお話を書きたいなと思います。

続きを読む
posted by S.Fennel at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>UO全般

5/27 サベージで人狼

名無し村2周年ということで、ネタイベント企画として、サベージで人狼をやってきました。

会場風景(バロックさんのセクシーショットつき)

ルールは簡単。死んだら裸になってリッジに乗るだけ。
つまり、死んだら身も心もサベージになってしまうというわけです。

(まあ、死ぬ前から肌が白くなってたり、熊マスク被ってたりしてたりして、サベージ化の前兆がすでに出ちゃってるんですけどね^^;)

ゲーム自体は結構見どころがあって面白かったのですが、寝込んでいるうちに書く時間がなくなってしまったので、はしょります。すみませんm(_ _ )m

そしてこのゲーム。なんと村側がみんな食われてしまったため、村人は全員サベージになってしまいました。

そして村側の人間は、負けた罰ゲームとして、ブリ銀前でサベージ姿を披露することになりました^^;

罰というよりはノリですね‥‥

ブリ銀利用者に、多大なご迷惑をおかけしてきました。
(特に○○ーさん、ごめんなさい^^;)
でも楽しかったですよ?

あいにく私はここで落ちたのですが、会場では第2ゲームも行われていたようです。
ではでは。
posted by S.Fennel at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 人狼>プレイ日記

2006年05月20日

5/19 コンパニオンフェアで人狼。

さて、昨日は待ちに待ったコンパニオンフェアでした。

他にも舞台企画があるようなので、正直人が集まるか不安だったのですが、いざ集まってみると‥‥

汝は人狼なりやの夜

けっこう集まっていただけました。

1ゲーム目が2時間以上かかってしまったり、司会がテンパってたりして、なかなかスムーズにはいきませんでしたが、ゲーム自体は2つとも面白く、良いゲームができたんじゃないかと思っています。
(パワーゲームでサイコロ運しか無いとか、戦術が難しすぎて分からないとか、そういうゲームにならなくて本当に良かったと思っています。)

心配していたような大きな混乱もなく、無事に終わらせることができて、ほんとに良かったと思っています。
皆様本当にお疲れ様でした。

 
おまけ
posted by S.Fennel at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 人狼>プレイ日記

2006年05月19日

人狼ログエディタ

まだまだ、不完全なシロモノですが‥‥
こんなものを開発していたりします。

JLEditor α0.86a

まだまだ機能しないボタンもあり、いつ完成するかも分かりませんが
とりあえず、どうにか使えるレベルにはなりました。

まだまだ不完全ではありますが、とりあえず試験的に配布してみようかと思っています。

こちらになります。

まだ動作がアヤシイですので、あくまで「こんな感じのソフトになります」という意味での配布になります。
(正式版との互換性もありません。あらかじめご了承下さい‥‥^^;)

ではでは。

2006年05月13日

村サイドの偽ブロについて考えてみる。

人狼には、いろいろな作戦がありますが、中には敬遠されがちな作戦もたくさんあります。
それは例えば、ブロック黙りとか、餓死とかです。

その中の1つに「村側偽ブロ」というものがあります。
村側にも関わらず、会議で嘘のブロック宣言をし、それをいつまで経っても取り下げない作戦のことです。

この作戦は、村側の推理を妨げるというデメリットがあるため、滅多に論じられることがありません。(タブー視される事さえあります。)
しかし、今回は暇つぶしのために、敢えてそこを掘り下げてみようかなと思います。
 
続きを読む

Toolな話

某所で、人狼に使えるツールについての話題が出ていました。
とはいえ、こういうことを公式リンクされてるページに書くのも問題ですので、ここに書いてみようかと思います。

※もちろん、全て非公認ツールですので、ご使用の際はご注意下さい。

続きを読む
posted by S.Fennel at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 人狼>その他

2006年05月07日

Blighted Grove

Tirol-Chocoさんのお誘いで、ブライテッドグロウブに行ってきました。
(IMEで変換すると「無頼テッド愚弄部」と出てくる、ある意味ステキなダンジョンです。)

2006y05m07d_030746112.jpg
 
 続きを読む
posted by S.Fennel at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>UO全般