2006年08月28日

まもなく1年。

今からだいたい一年前ぐらいのお話です。(*1)
なにげなくUO関係のサイトを回っていたところ、どこかのサイトに「汝は人狼なりや? 公式サポート決定」という記事がありました。
(どこかは覚えていません^^;)

あいにく、その記事には、人狼とは何かという説明は無かったのですが、代わりに紹介Flashへのリンクがありました。(*2)

とりあえず、「平和な村に狼が紛れ込んだんだな」というのは分かりました。

--------------------

その数日後‥‥私は、少し気になって「汝は人狼なりや UO」で検索してみました。
たしか、どこかのサイトが引っかかって、「詳しくはRobinさんのページのetcの所を参照」とか書いてあったような気がします。

こうしてRobinさんのページに行った私は、そこでようやく人狼のルールを知り、そして「面白そうだな」と感じたのでした。

さて、ルールを読むとやってみたくなるのがサガというものです。
早速Robinさんのページの一番上のリンクを踏んでみたのですが‥‥リンク切れでした。(*3)
そこで、2つ目のリンクを踏んでみたところ、1つのサイトが見つかりました。
シャードが無限なのが気になりましたが、ゲームログが分かりやすい物語調になっていて、とても読みやすかったです。
騙し合いなんかも書かれていて、さらに面白そうに感じました。(*4)

‥‥が、さすがに無限は抵抗があります。しかもすでにゲームは行われていない様子。そこで、そのサイトにあったリンク集から、別の人狼サイトに飛んでみました。

そこが名無し村でした。

-----------------

それが、今からちょうど一年前の話です。
その日の夜、さっそくゲームに参加して、とても楽しかったわけですが‥‥
その様子はまた別の機会に書きたいと思います。(*5)

ではでは。


(*1)
まだこの頃はGMサポートもなく、人狼の認知度は非常に低い状態でした。
(*2)
ご存知、のっちさん作のあのFlashです。
(*3)
名無し村のサイトは、過去に2回ほどURLが変わっていて、Robinさんのページにあったのは、一番最初のページへのリンクだったようです。
(*4)
残念ながら、消失してしまったようです;
(*5)
ログは 2005-8-28-1-edit をご覧下さい。
ちなみに「そのうち書く」と言いつつ、ずっと放置状態なのは内緒です。
posted by S.Fennel at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 人狼>その他
この記事へのコメント
自分は去年の2月くらいに人狼に出会いました、そんな訳で1年半ほどたちますか。
私はその時倭国の住人でしたが実は何年も引退状態で課金だけ続けておりましたがそれももういいかなぁと見納めに倭国にINしたのですがそこでミサキさんたちが人狼していて面白そうだなって始めたのがきっかけですw
倭国で一時人狼が開かれなくなりその時から瑞穂に移住しました(新しいキャラ作っただけですがw)
これからも一緒に人狼を楽しみましょうね♪
Posted by マルスで猫 at 2006年09月13日 20:22
お返事遅れてすみません;

UOに飽きて人狼を‥‥という方は多いみたいですね。(最後の最後で出会えたのは凄いと思いますが^^;)

こちらこそよろしくお願いいたします^^
ではでは。
Posted by S.Fennel at 2006年09月17日 16:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1197163

この記事へのトラックバック