2005年12月17日

UO人狼プレイヤーに50の質問

実はバトンが回ってくる前に、50の質問なんてのを作っていました。
色々推敲した結果、ようやく完成しましたので、載せてみたいと思います。
もしよろしければ、答えていただければ幸いです^^;

ちなみに、私自身の回答はこちらにあります。
それでは、どうぞ。
 
UO人狼プレイヤーに50の質問
 
1. あなたのキャラネームを教えて下さい。
2. 週にどのくらいの割合で人狼をしていますか?
3. あなたがよく人狼をプレイしているシャードを教えて下さい。
4. あなた自身のメインシャードを教えて下さい。
5. あなたのUO歴と人狼歴を教えて下さい。
6. 「UOで人狼」に出会ったきっかけは何ですか?
7. 初めてプレイした時のことを語って下さい。
8. あなたの得意な役は何ですか?
9. 逆に、あなたの一番苦手な役は何ですか?
10. ぶっちゃけ、狼側と村側、どっちが好きですか?
11. 「人狼」役について、どんな印象を持っていますか?
12. 「狂人」役について、どんな印象を持っていますか?
13. 「祈祷師」役について、どんな印象を持っていますか?
14. 「牧師」役について、どんな印象を持っていますか?
15. 「村人」役について、どんな印象を持っていますか?
16. その他の役で、何か語ってみたい役があれば、語ってみて下さい。
17. 基本の5つの役について、やりたい順位を付けて下さい。
18. 他に、「こんなのあったらいいな〜」という役があれば、書いてみて下さい。
19. 「司会」について語ってみて下さい。
20. 今まで、一番面白かった司会のネタは何ですか?
21. 人狼用のキャラとメインキャラを分けていますか?
22. 人狼の時にロールプレイしていますか?
23. 普段はUO内で、人狼以外にどんな事をしていますか?
24. あなたのUOプレイ時間の中で、人狼が占める割合は、どれぐらいですか?
25. 色んなシャードに、人狼用のキャラを作っていたりしますか?
26. 何個ぐらいのシャードで人狼をプレイしていますか?
27. Web上の掲示板やチャット型の人狼にまで手を出していたりしますか?
28. 無限シャードで人狼をやる事になりました。行ってみたいと思いますか?
29. 人狼用配役セットを持っていますか?
30. 持っている方は、どのぐらいの数の、役袋を用意しているか教えて下さい。
31. あなたの、とっておきの作戦があれば教えて下さい。(使用済み可)
32. 逆に、使ってみて失敗した作戦なんかがあれば教えて下さい。
33. 村側狂言について、どう思いますか?
34. あなたが人狼をやる上で、心がけている事とかがあれば教えて下さい。
35. こんなルールがあったらいいなーというのがあれば、書いてみて下さい。
36. 人狼会場に、こんなのがあったらいいなー、と思う物があれば、書いてみて下さい。
37. ミノックジプシーテント以外で、こんな場所で人狼をやってみたいなーと思う場所があれば書いてみて下さい。
38. 人狼のメンバーでやってみた、楽しい催しなんかがあれば教えて下さい。
39. 人狼のメンバーで、こんな事やってみたいなーと思うことがあれば書いてみて下さい。
40. 今までにあなたがした、いちばんヤバい誤爆を教えて下さい。
41. 人狼の時に、どんな事をメモしているか教えて下さい。
42. 紙にメモする派ですか? パソコンにメモする派ですか?
43. メモをしている時に、なにか工夫している事とかがあれば、教えて下さい。
44. 最近のプレイの悩みを教えて下さい。
45. 人狼をやっていて、良かったなと思うことはありますか?
46. 逆に、人狼をやっていてダメだな、と思うことはありますか?
47. あなたの、今までの一番の名ゲームを教えて下さい。
48. この人すごいな〜、と思う人を何人でも挙げて下さい。
49. もし、人狼がなくなったら、UOをやめると思いますか?
50. 回答お疲れ様でした。最後に何か、一言どうぞ。
posted by S.Fennel at 20:14| Comment(3) | TrackBack(5) | 人狼コラム>50の質問
この記事へのコメント
フェンネルさんこんにちわ。
いつもお世話になっています。綺麗なブログですね。回答はここでいいのかな?と思ったのですが、ここに書いてみます。

1)IWAO

2)最近はほぼ毎日

3)みずほ、さくら

4)さくら

5)UO暦アカウント10ヶ月 人狼暦約1週間

6)1年ほど前に無限シャードでうろうろしていてPCから聞いて参加した。

7)ルールもよくわかっていなかったので、どうしていいのかわからないまま終わってしまいました・・今でも同じですなんですが・・・

8)なし。ただし、狂人役がくるとほっとします。早く死ねる(他の役でどきどきするのが怖い・・

9)狼役

10)村側

11)狼ならいろんな策略ができて楽しいだろうと思っていましたが、まったく逆で、疑惑の目や夜の相手の反応が恐ろしくって、なかなか楽しむまでにいたりません。

12)自分のペースで役を演じられる。

13)アドバンスルールのときにはあたりたくない

14)やったことがありません。見ていてブロック宣言をしても、なかなか信じてもらえないことが多く、難しい役ですね。人狼のあぶりだし役というような印象でしょうか・・

15)会議で活躍できる。推理のしがいのある役。
論理の組み立てをして、説得力のある話をみなの前でしないといけないのがむつかしいと感じる。
自分の直感だけでは動けない役回り。


1. あなたのキャラネームを教えて下さい。
2. 週にどのくらいの割合で人狼をしていますか?
3. あなたがよく人狼をプレイしているシャードを教えて下さい。
4. あなた自身のメインシャードを教えて下さい。
5. あなたのUO歴と人狼歴を教えて下さい。
6. 「UOで人狼」に出会ったきっかけは何ですか?
7. 初めてプレイした時のことを語って下さい。
8. あなたの得意な役は何ですか?
9. 逆に、あなたの一番苦手な役は何ですか?
10. ぶっちゃけ、狼側と村側、どっちが好きですか?
11. 「人狼」役について、どんな印象を持っていますか?
12. 「狂人」役について、どんな印象を持っていますか?
13. 「祈祷師」役について、どんな印象を持っていますか?
14. 「牧師」役について、どんな印象を持っていますか?
15. 「村人」役について、どんな印象を持っていますか?



Posted by いわこ at 2005年12月19日 17:31
続き)

16. その他の役で、何か語ってみたい役があれば、語ってみて下さい。

まだわかりません。

17. 基本の5つの役について、やりたい順位を付けて下さい。

村>狂>祈祷>狼>牧師

18. 他に、「こんなのあったらいいな〜」という役があれば、書いてみて下さい。

シャードによっては違う役もあるようですね。無限で最初にやったときには狩人とかもあったようです。今は5役だけでも目がまわっている状態なので、これ以上役が増えるとまたまた混乱しそうです。

19. 「司会」について語ってみて下さい。

配役&司会、いずれ慣れたらやってみたいです。
司会者(配役)は演出家みたいですね〜みなさん上手で感心しております。

20. 今まで、一番面白かった司会のネタは何ですか?

ゲームのほうに必死で覚えていないようです、ごめんなさい。

21. 人狼用のキャラとメインキャラを分けていますか?

skrで使用したキャラは捨てキャラ、スキル倉庫で、近いうちに削除する予定でした。男性キャラを使用したかったのですが、(リアルの性別と違うほうが、一歩引いて違う自分を少しは演出できるかも?と思ったのですが、自分をさらけ出しているようです。。)6キャラ中2キャラしかなく、そのうちの一人は名前がややこしいので、読みやすいキャラのほうにしました。hktのキャラを一人転送したいので、skrのIWAOは削除してしまうかも?の状態です・・

22. 人狼の時にロールプレイしていますか?

RPって瑞穂で盛んなようですね・・どういうものかちょっとわかりません。役割演技?

23. 普段はUO内で、人狼以外にどんな事をしていますか?

イルのMAF狩りか、最近はDOOM通ってます。戦闘してるか、そのための装備考えてたり整えたり・・・って時間がほとんどですね。

24. あなたのUOプレイ時間の中で、人狼が占める割合は、どれぐらいですか?

割合が増えてきて困っています・・勝てるとうれしいし、負けると悔しいのでまたやりたくなるし・・
Posted by いわこ at 2005年12月19日 22:12
>いわこさん
いらっしゃいませ&回答ありがとうございます^^
回答はここでOKですが、たまってきたら、他のところにまとめ直してみようかな、なんて思っています。

狼側はたしかに大変ですね・・・
でも、狼役で色々とワルいことをするのも、結構楽しかったりします。(私だけですかね;

これからも、楽しくプレイしていけたらいいですね^^
ではでは。
Posted by S.Fennel at 2005年12月20日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/150393

この記事へのトラックバック

人狼プレイヤーに50質問
Excerpt: はい。バトン以上に王道なネタ出ました。 そろそろその他ゲーム以外の人狼更新しないとヤバイのでやります。 それよりもゲームログ上げろ俺 1. あなたのキャラネームを教えて下さい。 keitt..
Weblog: ミノックの南でオー人狼を叫ぶblog
Tracked: 2005-12-18 03:30

[UO][人狼]UO人狼プレイヤーに50の質問
Excerpt: [http://fennel.sblo.jp/article/150393.html:title] [http://fennel.sblo.jp/:title=フェンネルさん]がUO人狼プレイヤ..
Weblog: AT-WORLD
Tracked: 2005-12-20 22:49

UO人狼プレイヤーに50の質問
Excerpt: 1.あなたのキャラネームを教えて下さい。 Rayです(メインで参加しているミズホでは、ですが)。 2.週にどのくらいの割合で人狼をしていますか? 2回くらい。ホントはもうちょっと参加したいの..
Weblog: シーラカンスのしっぽ
Tracked: 2005-12-29 01:09

UO人狼プレイヤーに50の質問
Excerpt: 最近また人狼熱が復活して、巡回していなかった人狼サイトで S.Fennelさんのところで UO人狼プレイヤーに50の質問を発見。 答えてみました。 1. あなたのキャラネームを教えて下..
Weblog: 0w0
Tracked: 2006-01-25 20:13

inメイポ人狼プレイヤーに20の質問
Excerpt: Fennelの独り言: UO人狼プレイヤーに50の質問さんを参考にして作りました。 50は多すぎて管理人自身が回答する気なくなるので、結構削ったり、&inメイポ用の質問を加えたりして20の質問にしてみ..
Weblog: 汝は人狼なりや?inメイポ
Tracked: 2009-08-09 21:34