2008年05月24日

5/23 久々にやると狼、の法則は健在?

かなり久々の参加になってしまいました。
で、役をもらいに行った結果が狼ですよ‥‥

【1日目会議】
初参加の方がいらっしゃったので、なんとなく説明的な会議でした。
そんな中でADVANさんが祈祷宣言。

ADVANさん曰く、「(狼が)信じるなら噛まないでしょう。」との事ですが、実際に狼PTでは、

[S.Fennel]: まあたしかに噛みたくはないですね・・・
[S.Fennel]: <ADVさん
[Frisk]: だねぇ


という会話が交わされていましたので、噛まれないための策としては有効なようです。
 
【1日目夜〜2日目会議】
《部屋割り》
Halca, ADVAN
S.Fennel(狼), Frisk(狼)
Barock, Dosakoi, SEA unity

狂人を噛んだりすると面白くないので、とりあえず何らかの動きがあることを期待しつつ同室しました。
まあ、何も起こらなかったわけですが‥‥‥

初参加のかたが退屈していないか少し不安になりつつも、会議は何事もなく終わります。

【2日目夜〜3日目会議】
《部屋割り》
Barock, ADVAN
SEA unity, S.Fennel(狼)
Frisk(狼), Dosakoi, Halca

Friskさんが3人部屋でDosakoiさんを噛むとの事なので、とりあえず報告を待ちます。
しかし、表示されたのは無情にもこんなメッセージでした。

あなたのパーティからプレイヤーが1人抜けました。
最後の1人がパーティを去りました……


カウンターですか‥‥
そんなわけで手数が足りなくなりそうだったので、慌てて同室相手のSEAさんを噛みます。

とりあえずここで2つの作戦が考えられます。

・私もSEAさんをカウンターした事にして、SEA-Dosakoiのラインを作る。
・とりあえずSEAさんは自殺した事にして、会議が「使用済み祈祷師を吊ろう」という流れになるのを待つ。

前者にしようかどうか結構迷いましたが、またしても狂人の動きが全くなかったので、後者にしておきました。(仮にSEAさんが狂人だった場合、前者の作戦を使うと翌日吊られて終わります。)

しかし、さらにここで異変が起こります。
なんとDosakoiさんがカウンターを黙り、狼宣言を始めたのです。

おそらく、使用済みでどうせ吊られるのだから、狼宣言をして吊られようという事なのでしょう。
まあ、その思惑通り(?)に今日のリンチはDosakoiさんになり、翌日の部屋割りへと移るのでした。

【3日目夜〜4日目会議】
《部屋割り》
Barock, S.Fennel(狼)
ADVAN, Halca

(祈祷師が2人もいるとは思えないにも関わらず)3日目の会議でもADVANさんが祈祷師を自称していたので、もうここはADVANさんが狂人の可能性に賭けるしかありません。
そんなわけで苦し紛れにBarockさんを噛みましたが、ブロックされてしまいました。

4日目になってADVANさんが狂人プレイを始めたため、とりあえず狂人がまだ居ることは分かりましたが、結局投票は割れてしまいました。

【4日目夜〜5日目会議】
《部屋割り》
Halca, Barock(牧)
ADVAN(狂), S.Fennel(狼)

部屋割り運にも恵まれず、結局狂人と同室する羽目になりました。
パスはまだありましたが、ガードが来るのは5日目夕方なので、勝ち目はありません。
‥‥そんなわけで、5日目の夕方到着した鹿ガードに、角でボコボコにされましたとさ。めでたし、めでたし。

---------------------

ところで、25日の日曜日は名無し村の4周年祭があります。
どのくらい人が集まるかは分かりませんが、私も参加してみようかなと思っています。

盛り上がるといいですよね〜
ではでは。
posted by S.Fennel at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 人狼>プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15271580

この記事へのトラックバック