2007年07月16日

人狼漫画 "Doubt"

コミックガンガン8月号で、人狼をモチーフにした漫画の連載が始まったという噂を聞いたので、さっそく買って読んでみました。

外海良基さんの"Doubt"という漫画がそれです。

あらすじを簡単に書いておくと、ネット上で「ラビットダウト」という(人狼に似た)ゲームをしている人たちが、オフ会でカラオケをしていたところ‥‥全員が何者かに殴られて気絶させられ、いつの間にか見知らぬ場所に連れ去られていた。そして早速1人目の犠牲者が‥‥というものです。
(おそらくこれから、1人、また1人と犠牲者が出てくるのでしょう‥‥)

おそらく、(UO人狼の元になった)カードゲーム版の人狼をモチーフにして描かれたものだと思われます。
これから「占い師」や「霊能者」がどう表現されるのか(‥‥というか、そもそもそういう「役」の概念があるのかどうか)は分かりませんが、これからの展開が微妙に楽しみです。

‥‥まあ、この分厚い本を、毎月買わなければいけないのかと思うと、微妙に面倒な気が、しなくもないですけど^^;
ではでは。
posted by S.Fennel at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 人狼>その他
この記事へのコメント
私も読んでます!!友達にノートに書いてもらって読んでます。今はレイが無残な姿で登場するところまでよみました!!
Posted by ヒロ at 2007年11月26日 19:26
はじめまして。

なかなかいい感じに「人狼」を取り込んでますよね。
伏線もそこそこあって、それなりに楽しく読ませてもらってます。

それにしても、ノートに書いてもらって‥‥ってのがすごいですね;
Posted by S.Fennel at 2007年11月28日 21:27
こんにちゎ!
私も本屋さんで「ダウト」とぃぅマンガがあって面白そうだったので買ってみたら、とても気に入りましたァァ(>∀<)
(この人が狼かなぁ...)と思う人がいたりするんですが、結果が待ち遠しぃデス))
2巻が早く見たぃです((^ヮ^))
Posted by 暁の翼 at 2007年12月28日 14:19
>暁の翼さん
はじめまして。お返事が遅くなってすみません。
このペースだと、2巻も半年ぐらいで本屋に並びそうな気がしますよね。
同じく待ち遠しいです^^;
(ガンガンの毎月購読は、本が分厚すぎる&本屋が遠いので諦めました‥‥)
ではでは。
Posted by S.Fennel at 2007年12月31日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4720764

この記事へのトラックバック