2007年08月13日

8/11 東京へ行ってきました。

納涼盆踊り大会‥‥という名のOFF会が東京で開かれたので、参加してきました。

その時のあらすじを適当に書き並べていこうと思っています。

7/11(土)
・7:00
起床。いつも通りシャワーを浴び、荷物を確認。

・7:50
出発。近所の吉野家で朝食を取る。

・8:45
新大阪に到着。まだ新幹線の時間まで50分もあるので、適当に時間をつぶす。

・9:30
東海道新幹線で移動。去年と同じ左側(山側)の席だったので、あんまり新鮮味がなかったです。
次回は飛行機にでも挑戦しましょうかね。

・12:06
東京着。
去年はそのまま、関東のうどんを食べたのですが、さすがに暑すぎるので、今年はパスしました。
秋葉原とかに行けば、怪しい昼食屋さんがあるかもしれないと思い、そのまま山手線で秋葉原に移動しました。
余談ですが、山手線にある液晶の行き先案内と広告、あれはすごいと思います。
どこの路線よりも親切ですし、何より右側に表示してる広告のお陰で、設備費用の元を取っているのが、すごいと思いました。

・12:20頃
秋葉原で怪しい昼食屋さんを探すも、見つからなかったので少し焦っていると、Friskさんからメールが来ました。
すでにPippinさんと合流しているそうなので、私も合流したい旨を伝えると、なぜか秋葉原に集まろうという話になりました^^;

・13:10頃
Friskさん、Pippinさんと合流。
Pippinさんの買い物のため、メモリが安い店に行きました。
その後、Pippinさんが、あの手この手でFriskさんをメイド喫茶に連れて行こうとしていましたが^^; 結局、ミスタードーナッツで2時間ほど涼んでいました。

・15:00頃
集合場所の新宿へ移動。
PippinさんとFriskさんのやり取りがかなり楽しかったです。
この時の話題は、「大人の逃げかたについて。」

・17:00
新宿駅南口に全員が揃ったので、お店のほうへ移動。
なかなか楽しいひとときでした。

・19:30
1次会が終了し、2次会へ。
おもに、人狼の戦術の話がメインでした。
Pippinさん曰く、私は騙しやすいそうです><

・21:30
近くのカラオケボックスで、Barockさんが持ってこられていた「ごきぶりポーカー」というカードゲームをしました。
時間の都合で2ゲームしかできませんでしたが、是非ともまたやりたいと感じたゲームでした。
あと、罰ゲームでFriskさんが「さそり座の女」を歌っていたのが印象的でした^^;

・23:40
解散。その後、ホテルのほうに向かいました。

7/12
・5:30
起床。旅先ですぐに目が覚めてしまうのは、いつもの事なので、そのままお風呂に向かいました。

・6:30
チェックアウト。その足でネットカフェへ行き、いろいろ書き込んでいるうちに眠くなってきたので、1時間半ほど仮眠しました。

・8:30
ネットカフェを出て、東京タワーへ。
JR浜松町駅から歩いてきたので、けっこうかかりました。
(バスがあるだろうと踏んでいたのですが、甘かったです。30分に1本しかありません; タクシーも考えたのですが、意外と近そうだったので歩く事にしました。)
後で調べてみると、地下鉄で来たほうが早かったようです。

・9:30
大混雑のエレベーターに並んで、ようやく展望台へ。
さらに上の方に「特別展望台」という物もあったのですが、45分待ちだった上に別料金もかかるので諦めました。
その後、東京タワー4Fの展示場や、2Fの土産物屋さんなどを堪能しました。
(東京タワーに限らず、東京にまつわるお土産がたくさん売られていたのには驚きました。)

・12:30
かなり早く、東京駅に到着。とはいえ、さすがに歩き回る気力もなくなってきたので、50分ほどボーっとして、13:20発の新幹線に乗りました。

・15:00
名古屋着。
降りて名古屋駅で、「名古屋コーチンきしめん」という物を食べました。
これ1つで、関東風うどんと、きしめんと、名古屋コーチンの3つを一度に堪能できるという、すばらしい一品でした。(少し誇張。)
まあ美味しかったです。やっぱり普通の鶏とは感じが違いますね。

・16:25
近鉄名古屋駅から、アーバンライナーに乗って大阪へ。
じつは新幹線よりも、こっちの方が乗り換え回数が少なくてラクなのです。(時間はかかりますが‥‥)

・18:30
帰宅。
晩ごはんを買いに行く気力も果てていたので、秋葉原で買ったラーメン缶と、冷蔵庫の残り物で腹ごしらえをしました^^;
缶ラーメンは美味しかったです。が、麺がこんにゃくなので、カロリーが低すぎます。どちらかというと、おやつや夜食向けですね‥‥

ではでは。
posted by S.Fennel at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 人狼>その他