2007年01月15日

人狼ログエディタVer0.93 圧縮不具合のお詫び。

あろうことか、圧縮の際にフォルダ構成を間違っていましたm(_ _)m
exeファイルが違うフォルダに解凍されてしまうため、そのままでは正常に起動できない現象が発生していました。

ダウンロードして下さった皆様に、お詫び申し上げます。
正しく圧縮して、UPし直しておきました。(こちらです。)
0.93の記事のリンク先も、正しいものに直してあります。)


なお、今回は、圧縮ファイル自体の不具合なので、exeファイル及びデータファイルに異常があるわけではありません。
現在、ver0.93を正常に使用できている場合、改めて再インストールする必要はありませんので、ご安心下さい。

インストールできなかった方には、ほんとにご不便をおかけしました。

2006年11月14日

人狼ログエディタ Ver0.93

公開しました。
ダウンロードはこちらからどうぞ。

本当はもう少し見直したい機能があったのですが、現在公開中のバージョンにバグが見つかったため、前倒しで公開することにしました。

○今回の修正点
・生き残り人数が1〜3人のときに「余り部屋確定」ボタンを押すと、正しく部屋割りされないバグを修正しました。
・アイコンをblack soupさんに描いていただきました。本当にありがとうございます<(_ _)>
・見出しを入れる際に入る改行の数を、オプションで変更できるようにしました。(デフォルト値は2です。)
・日付("2日目" など)の文字を入れる際に、誰が死んだかをセットできるようになりました。
(オプション設定でONにしないと機能しません。また、初日に死者は出ないので、2日目にならないと機能しません。)
・新しいバージョンを使ってから古いバージョンを起動した場合、警告のメッセージが出るようにしました。
・リンチによる死者が出なかった場合、「死者:なし」という文字を、出さないようにすることが、できるようになりました。

○ 既知の不具合
・今回のバーションで追加された「日付を貼り付ける時に、死者も一緒に貼り付ける」機能で、改行が余計に出力されてしまうことがあります。次バージョンまでには直します。

2006年10月01日

人狼ログエディタ Ver.0.91

公開しました。
ダウンロードはこちらからどうぞ。

なお、今回の変更点はこんな感じになります。
(見出しの改行を調整する機能は、次バージョンで入れることになりました。すみません;)

○Ver0.91 変更点
・オプション設定画面が実装されました。
・余り部屋自動作成機能が追加されました。(部屋割りの際、残り3人分をいちいち入力しなくても良くなりました。)
・視点と編集者名をセットできるようになりました。(前回入力した値が保持されます。)
・前に押したボタンの色を変えられるようになりました。(オプションでON/OFFを変更できます。)
・見出しジャンプ機能が追加されました。(例えば、Wiki形式だと「!」で始まる文字にジャンプできます。)
・役情報のxmlファイルを更新しました。(前バージョンとの互換性が失われました。)
・Ver0.88以前で作成したJLGファイルが読めなくなりました。
・キャラ名に「'」(アポストロフィ)が含まれているキャラを認識できなかったのを修正しました。

2006年06月04日

人狼ログエディタ Ver0.88α

5/19の記事でご紹介した人狼ログエディタですが、このたびバージョンアップしました。
ダウンロードはこちらからどうぞ。
(ただし、α版のため、動作は保障いたしません。ヘルプもまだありません^^;)

前のバージョンとの違いは、こんな感じです。

・ツールバーを実装しました。
・「ゲーム情報」ダイアログボックスで、プレイ人数を入力する必要が無くなりました。
 (人数を自動で取得するように変更しました。)
・下書きを保存したときに、カーソル位置が移動しないようにしました。
・「"You see"などを削除」を使ったときに、稀に消えないYou Seeがあったのを修正しました。
・メイン画面左上の、日付選択ボックスが機能しない不具合を直しました。
・「投票結果」ダイアログボックスを、21人プレイに対応できるように拡張しました。


さて、5/19の日記でもツッ込まれていましたが、実はまだ、ソフトのアイコンができていません。
しかも困ったことに、私は絵がかなり下手なので、アイコンなど、まず作れません。

そんなわけで、ソフトのアイコンを寄贈していただける方を募集いたします。

【条件】
・サイズが32×32であること。
・人狼を連想させるものが描かれていること。(上手下手は問いません。)
・bmp, gif, png, jpgなどの、ico形式に変換できる形式であること。
(.eriとかは読めないので、できるだけご遠慮下さい^^;)
・できれば.ico形式でいただけると助かります。

寄贈していただいた方には、お礼として、偽ブロします。(ぉぃ
ではでは。

Ver 0.88α スクリーンショット

2006年05月19日

人狼ログエディタ

まだまだ、不完全なシロモノですが‥‥
こんなものを開発していたりします。

JLEditor α0.86a

まだまだ機能しないボタンもあり、いつ完成するかも分かりませんが
とりあえず、どうにか使えるレベルにはなりました。

まだまだ不完全ではありますが、とりあえず試験的に配布してみようかと思っています。

こちらになります。

まだ動作がアヤシイですので、あくまで「こんな感じのソフトになります」という意味での配布になります。
(正式版との互換性もありません。あらかじめご了承下さい‥‥^^;)

ではでは。