2006年07月01日

素敵なテイクアウト。

昨日は飲み会の幹事なんかをさせられたため、すっかり帰りが遅くなってしまいました。

1人ほど店の廊下にやっちゃいましたが、他の人はみんな、そんなに悪酔いしてるようには見えなかったので、どうにか無事に終われたなと思っていました。

‥‥駅に入るまでは。

続きを読む
posted by S.Fennel at 10:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>その他

2006年06月19日

Friskさん殺人事件【解答編】

この記事は、6/18(日)の「Friskさん殺人事件」の解答編です。
まだ問題をご覧になってない方は、こちらを先にご覧ください。

http://fennel.sblo.jp/article/868127.html


→答えを読む
posted by S.Fennel at 21:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記>その他

2006年06月18日

Friskさん殺人事件【問題編】

ご冥福をお祈りします。

昨日未明、瑞穂ミノックジプシーテントにて、ふりすく太郎さんの無残な死体が発見されてしまいました。
死亡推定時刻は22時57分。死因は頚部殴打によるもの‥‥つまり、首をステッキ状のものでゲシゲシ殴られたのが死因です。

被害者の交友関係を調べたところ、4人の容疑者が浮かび上がりました。
のっちさん、チロルチョコさん、りずさん、ぴぴんさんの4人です。

容疑者一覧
続きを読む
posted by S.Fennel at 15:35| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記>その他

2006年04月05日

運と呪いと、ほのかな甘さ(汗

「成分解析」というのが、ぴぴんさんのブログで紹介されていたので、気になってやってみました。


 S.Fennelの成分解析結果 :

 S.Fennelの78%は呪詛で出来ています。
 S.Fennelの11%は果物で出来ています。
 S.Fennelの10%は運で出来ています。
 S.Fennelの1%は花崗岩で出来ています。



‥‥‥。

ワタシって一体^^;



ITmedia News:アレの半分は何でできてる?――「成分解析」が人気
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/03/news016.html
posted by S.Fennel at 07:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記>その他

2006年04月01日

Forbidden

Your access is denied.
S.Fennel blocked your IP-address. If you wish access, give me white stick for mage or blue bracelet^^;




などというイタズラ書きが、トップに表示されるようにしてみました。
もちろん、4月1日限定です。

もっと気の利いた嘘が思いつけば良かったのですが‥‥これが限界でした^^;

ではでは。
posted by S.Fennel at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>その他

2006年03月30日

ブログ投稿ツールなるもの

会社のLANに規制がかかり、会社からブログの投稿ができなくなってしまいました。
どうやらURLに"blog"という文字が入っていると、アクセスできない仕組みになっているようです。
(また、URLに"blog"という文字が入っていなくても、はてな?やseesaa、ヤプログなどの有名どころはあらかじめ登録されていて、やっぱり規制にかかってしまいました^^;)

これではちょっとだけ困りますので、「ブログ投稿ツール」なるものをインストールしてためしてみました。
そんな経緯で書いているのが、この記事です。
 

続きを読む
posted by S.Fennel at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>その他

2006年03月06日

サーバ突然死。

人狼とはまったく関係のない話ですが。

会社のメールサーバのHDDが壊れて、サーバ内のメールが全部消えてしまいました。

しかも、メール受信の方式が他とは少し違ってまして、メールをローカルに溜めるタイプではなくて、サーバにずっと溜めておくタイプの運用だったため、過去4ヵ月分のメールが、綺麗さっぱり、全部消えてしまうという事態になってしまいました。

一応、RAIDといって、4台のハードディスクをうまく組み合わせ、1個故障してもすぐに復旧できるような構成にしていたそうなのですが、今回のように2つ同時に壊れてしまったらどうしようもないわけで‥‥^^;

いくら厳重な運用をしていても、サーバは壊れるときには壊れますので、皆様もお気をつけ下さい。
とりあえず今は、このブログのバックアップ取り直してます^^;

ではでは。
posted by S.Fennel at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>その他

2006年02月09日

ありえないゲーム(夢)

さっきまで風邪で寝込んでいました。
その時、なぜか人狼やってる夢を見ていました。
初日の夜に司会が自殺するという、滅茶苦茶な夢でした。(ぇ
司会が死んでしまったので、その日狼に噛まれたバ○ックさんが司会を引き継いでいました。

‥‥普段から夢はよく見ますが、熱があるときは、ロクな夢見ないようです。論理めちゃくちゃです。
まあ、普段の夢もロクなものじゃないのですが^^;
posted by S.Fennel at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>その他

2006年01月03日

新年あけましておめでとうございます。

本当は実家からこの記事を書こうと思っていたのですが、うっかり会員IDを控えるのを忘れていたので、今の今まで、更新が全くできませんでした^^;

というわけで、改めまして。

新年あけましておめでとうございます。
このような私ですが、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
posted by S.Fennel at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>その他

2005年12月30日

三重苦^^;

さて、いよいよ年の瀬も迫ってきました。もう2つほど寝るとお正月です。
とは言え、さすがに正月に帰省しないわけにはいきませんので、お正月は実家でのんびり‥‥もしくは親戚宅でバタバタ、という事になりそうです。

さて、私のパソコンはデスクトップですので、さすがに実家に持って帰るわけにはいきません。
つまりそれは、正月のUO環境が、整っていないことを意味しています。

一応、実家にもパソコンは、ある事はあるのですが‥‥‥
OSがなんと、Windows98です。そして、液晶ディスプレイも相当痛んでいます。
ついでにHDDの空き容量もそんなにありません。

そしてさらに‥‥‥実家の回線にも大問題が潜んでいまして。

一応、実家はADSL(1.5Mbps)なのですが、よく切れます。
近所(もしくは家の中)に、回線障害になるようなものがあるらしくて、ほんとにブチブチと切れます。
当然、そういう場合はコネロスになりますので、残念ながら、正月に人狼はできそうにありません(汗

これを機に、ノートパソコンとか買ってみようかな、なんて駄目なことを考えている私がここにいるわけですが、ほんとに買ってしまいそうで、ちょっと恐いです^^;

というわけで、どなたか諫めていただければ幸いです。(ぉぃ
‥‥冗談です^^;
買ってしまいました。

ではでは。
posted by S.Fennel at 12:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>その他

2005年12月13日

明日は寒くなるそうです。

帰ってみると、時間はもう23時半。
さすがに人狼参加は絶望的な上に、明日は氷点下になるぐらい寒くなる
(⇒自転車で通えず、朝早く出て電車に乗らなきゃいけないかもしれない)ようですので、今日は早めに寝させていただきます‥‥

それでは。
posted by S.Fennel at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>その他

2005年12月11日

印象バトン

さて、先日回ってきましたバトンですが。

誰に回そうか迷っているうちに、候補者全員に、Friskさんからバトンが行き渡ってしまいました;

というわけで、走ってる最中に、袋小路にでも迷い込んだことにしておいて下さい^^;
回答は書けてたんですけどね;

----------------------
【回答】

回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
<Pippinさん>
・理数系な人
 (統計とか、確率論とか、すごく得意そうな気がします。)
・ぶりびばサイト管理人さん
 (かなり頑張ってられると思います。)
・狼を見抜ける人
 (私にはまだ無理です;)
・プレイを熱心に考察されている方。

周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
5つ述べてください。

・冷静な分析ができるらしいです。
 (でも半分以上ハズレます;)
・正体つかめないらしいです。
 (人狼する上での事‥‥ですよね? ‥‥そうだと言って下さいxx;)
・たぶん痛い子。
・よくハズれた事言ってそうです。
・誤爆魔、変換ミス魔、推理ミス魔。

自分の好きな人間性について、5つ述べてください。
・自分の短所をよく分かっている人
・他人を理解できる人
・色んな意味で個性的な人。
・予想外のことをしてくれる人
・大事なことに気付かせてくれる人

では反対に嫌いなタイプは?
・個性を超えた自己中
・批判しか、しない人

自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
・あまり期待しないでください;
・あれの一番下読んで幻滅されていたらすみません;

そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象付で)
・冒頭で述べた通りです‥‥申し訳ないです。

posted by S.Fennel at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>その他

2005年12月10日

-1000gp

人狼終了後に、参加者4人でハンゲームの7ポーカーをやってきました。
普通のに比べると少しルールが違いますが、なかなか面白かったです。

結果はまあ、そんなに大勝ちするわけでもなく、大負けするわけでもなく。
-1000程度で済みました。

それにしても、こういうゲームって、勝ってる人が結構、強気に出れるので、なかなか脅威だったりします。
収支がマイナスの場合は、なかなかブラフで「ハーフ」を賭けるという戦術は取りにくいのですが、プラスなら少々無茶できます。
そのため、役が少々悪くても、勝つ確率が高くなるわけです。
もちろん、収支がマイナスの時にもそういう事はできますが、やっぱりプラスの時に比べると、あまり強気には出れないわけで。
特にブラフ合戦になってくると、マイナスの時は勝てませんね;

まあ、私は今回は-1000で済みましたが、2回目以降になると勝率下がってきそうな気がします。ビギナーズなんとかって言いますからね^^;
ではでは。
posted by S.Fennel at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>その他

2005年12月05日

回って来ましたか。

昨日は寝不足のためお休みしました。

さて、今朝起きてみると、印象バトンなるものが回ってきていました。


いや、昨日の「書きかけ」の時からヤな予感はしていたのですが。
とりあえず回答の方は、今日か明日1日かけて考えたいと思います。

問題は、誰に回すかなんですよね・・・・
ではでは。
posted by S.Fennel at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>その他

2005年12月01日

経県値

私もためしにやってみました。(きっかけ

S.Fennel 経県値

結果、77点。
数字の縁起は良いのですが、地図のほうは‥‥ロクなとこ行ってませんね。

経県値の半分ぐらいは、修学旅行ですし。
北海道とか、行ってみたいところですね‥‥

それでは。
posted by S.Fennel at 12:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記>その他